一生ダイエット第11歩「痩せたら中性脂肪が1/10に」


お医者さんから以前、「痩せれば中性脂肪の数値は良くなるよ」と言われたことがあります。

「一生ブログ」とは・・東浦和の自然食品店グリーンフーズの店主のダイエットブログです。一時的に痩せるのではなく、健康で一生続けるダイエットをします。
またその中で食事や健康の情報をお届けしたいと思います。死ぬまでダイエットを続けるので応援よろしくお願いします。
目標は「健康的な体重を一生維持する」

 

健康診断

すっかりご無沙汰なブログになってしまいました。健康診断をうけたのが8月31日でしたので、だいぶ前の話になってしまいます。前年の健康診断では中性脂肪、コレステロールなどの脂質の数値が大変悪く、特に中性脂肪は基準値が50-149mg/dlのところ、898でした。びっくりの危険な数値ですね。このときの体重は77.1kgでした。
 
今回(と言っても8月)の健康診断では、中性脂肪が80に!!10分の1以下の数値になり、基準値内に収まりました。そして他の数値も「異常なし」か「基準値外(問題なし)」にすべてなりました。痩せるだけでこんなに改善するとは。やはり太っていると体にいろいろな害がありますね。

でも。。。

しかし、その後皆さんから「痩せたね」とか多々言われるようになり、また次女が9月に生まれ、妻と娘たちが妻の実家に1ヶ月ぐらい帰りました。そのときから気がゆるみずるずると、リバウンド。。。ということで、次回はこのリバウンドの原因究明をいたします。

目標

健康的な体重を一生維持する

 

本日の体重 64.7kg

次回は、リバウンドしちゃったよ、その原因についてです。

▽「一生ダイエット」のブログ一覧はこちら

2021年ゴールデンウィーク休み

本日の野菜・生物入荷状況 [2021年4月26日(月)]

店舗案内

私が店長の岡崎です!

営業時間
日~木 10:00~19:00
金曜日 10:00~16:00
定休日
土曜日定休
お電話
Tel:048-876-2300
アクセス
JR東浦和駅より400M
東浦和駅前通り沿いにございます
アクセスはこちら

人気記事ランキング

  • 1位

    12月31日は3時まで営業

  • 2位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月18日(月)]

  • 3位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月11日(月)]

  • 4位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月4日(月)]

  • 5位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月26日(月)]

  • 6位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月19日(月)]

  • 7位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月12日(月)]

  • 8位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月5日(月)]

  • 9位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月29日(月)]

  • 10位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月22日(月)]

PAGE TOP