一生ダイエット第9歩「痩せましたよね?」


周りの方から「痩せましたよね?」と言われるとうれしいものです。最近は毎日のように言われるようになりました。だいたい何キロぐらい痩せるとダイエットをしていると知らない周りの人は痩せたと認識するのでしょうか。

「一生ブログ」とは・・東浦和の自然食品店グリーンフーズの店主のダイエットブログです。一時的に痩せるのではなく、健康で一生続けるダイエットをします。
またその中で食事や健康の情報をお届けしたいと思います。死ぬまでダイエットを続けるので応援よろしくお願いします。
目標は「健康的な体重を一生維持する」

 

ちょっと痩せても気づかれない

2月末から本格ダイエットを始め今7月の下旬ですが、14キロぐらい痩せました。最近ではお客様からも近所のクリーニング屋さんからもお二階のさくらやさんからも「痩せましたね」と言われるようになりました。
 
5キロくらい痩せたころは自分では結構痩せたな、家族やダイエットをしていることを知っている周りの人からは「痩せてきたね」と言われたのですが、もともとの重量が多いので、その他の方からは言われませんでした。それまでの二重あごが段々取れ、フェイスラインが一番痩せた感が出ていたのですが、コロナのマスク生活もあり、痩せたことに気づかれませんでした。

10キロ超えると気づかれる

しかし、10キロを痩せたころ急に周りから言われるようになりました。「痩せたね」「あれ、痩せましたね」「以前と比べ半分になった」と言われることもありました。言われるとちょっとうれしいですね。そして、気を抜かないようにと思います。

体調を心配される

20代、30代でしたら、言われないのにこの歳になると言われるのが「体調大丈夫?」という言葉。確かにこちらとしてはゆっくり痩せて来たものの、気づく方にとってはいきなり痩せた、もしくは久しぶりにあったら急に痩せていた。そうすると、ダイエットしたよりも頭によぎるのが病気なのかな、と思ってしまうかと思います。逆の立場でも、急に痩せられた方がいたら、声をかけたほうがいいのか、触れないほうがいいのか、迷うところです。
 
私の方は、体調は痩せてとてもよいので、ぜひご来店の際には「痩せましたね、続けて頑張って」とお声がけください。

目標

健康的な体重を一生維持する

 

本日の体重 61.6kg

次回は、密かに飲んでいた健康食品についてです。

▽「一生ダイエット」のブログ一覧はこちら

小林農園 本造りなめ茸

子育てられ日記No.332「実家」

店舗案内

私が店長の岡崎です!

営業時間
日~木 10:00~19:00
金曜日 10:00~16:00
定休日
土曜日定休
お電話
Tel:048-876-2300
アクセス
JR東浦和駅より400M
東浦和駅前通り沿いにございます
アクセスはこちら

人気記事ランキング

  • 1位

    12月31日は3時まで営業

  • 2位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月18日(月)]

  • 3位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月11日(月)]

  • 4位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月4日(月)]

  • 5位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月26日(月)]

  • 6位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月19日(月)]

  • 7位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月12日(月)]

  • 8位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月5日(月)]

  • 9位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月29日(月)]

  • 10位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月22日(月)]

PAGE TOP