子育てられ日記No.221「断乳後」

断乳してから、変わってきたことがいくつかあります。
 
まずは、食欲。
 
桶谷で育った子は、断乳してから、和食をよく食べるようになる子が多い、と聞いてましたが、
 
娘も、よく食べるようになりました。
 
一番好きな食べ物は、納豆ご飯。
 
味噌汁や、果物、干し芋も大好きです。
 
そして、次に変わったことは、よく寝られるようになりました。
 
今までの寝かしつけの苦労は何だったんだろう、と思うくらいです。
 
部屋を暗くして、添い寝をすると、耳を触りつつ、指しゃぶりをしながら、寝てくれます。
 
後は、お通じ。
 
胃腸も育ってきたのか、食べるようになってきたら、食後にお通じがあることが多くなってきました。
 
なかなか食べなかったり、寝なかったり、お通じがなかったりした時の私に、ちゃんと育ってきたら、できるようになるよと言ってあげたいくらいです😆
 
▽「子育てられ日記」のブログ一覧はこちら
 

チョーコー 超特選減塩醤油

子育てられ日記No.222「真夏」

店舗案内

私が店長の岡崎です!

営業時間
日~木 10:00~19:00
金曜日 10:00~16:00
定休日
土曜日定休
お電話
Tel:048-876-2300
アクセス
JR東浦和駅より400M
東浦和駅前通り沿いにございます
アクセスはこちら

人気記事ランキング

  • 1位

    12月31日は3時まで営業

  • 2位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月18日(月)]

  • 3位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月11日(月)]

  • 4位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月4日(月)]

  • 5位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月26日(月)]

  • 6位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月19日(月)]

  • 7位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月12日(月)]

  • 8位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月5日(月)]

  • 9位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月29日(月)]

  • 10位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月22日(月)]

PAGE TOP