子育てられ日記No.16「おむつ替え」

下痢になってから、はや2週間。

だんだん良くなってきたかなと思っていたのですが、先程、今日で5回目のうんち。

かかりつけ医から、機嫌が良く、吐き気もなく、おっぱいも飲めていれば、多少、緩めのうんちが長引いても大丈夫との言葉を頂いたばかりでした。

それでも、おむつかぶれにならないように、おむつ替えをするのが、一苦労です。

今、娘は、すぐに寝返りをし、足も元気よく動かします。

ある程度、うんちが出つくしたかなと思った頃に、お湯で濡らしたコットンで拭き、ティッシュで水分を取ります。

そして、乾いたら、ワセリンを薄く塗り、おむつをして、完了。

と、思ったら、またうんちが。。

ということを繰り返し、気づいたら、1時間ほど経っていました。。

このことも、ブログに書いたら、きっと、共感してくれる人もいるはず。

そう思いながら、自分を慰めつつ、今日も元気におむつを交換していました?

▽「子育てられ日記」のブログ一覧はこちら

子育てられ日記No.15「予防接種」

子育てられ日記No.17「成長」

店舗案内

私が店長の岡崎です!

営業時間
日~木 10:00~19:00
金曜日 10:00~16:00
定休日
土曜日定休
お電話
Tel:048-876-2300
アクセス
JR東浦和駅より400M
東浦和駅前通り沿いにございます
アクセスはこちら

人気記事ランキング

  • 1位

    12月31日は3時まで営業

  • 2位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月18日(月)]

  • 3位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月11日(月)]

  • 4位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月4日(月)]

  • 5位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月26日(月)]

  • 6位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月19日(月)]

  • 7位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月12日(月)]

  • 8位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月5日(月)]

  • 9位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月29日(月)]

  • 10位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月22日(月)]

PAGE TOP