一生ダイエット第7歩「コロナ痩せ」


10日間の「ダニエルチャレンジ」後、気が抜けて太ってしまったのか、続けられたのか。
 

「一生ブログ」とは・・東浦和の自然食品店グリーンフーズの店主のダイエットブログです。一時的に痩せるのではなく、健康で一生続けるダイエットをします。
またその中で食事や健康の情報をお届けしたいと思います。死ぬまでダイエットを続けるので応援よろしくお願いします。
目標は「健康的な体重を一生維持する」

 

とりあえず30日

私の場合、どのくらいの体重が目標かというと、60キロ切るくらいになりたいなという目標なので、このブログを書き始めたころの体重からですと16キロ以上痩せないといけません。けっこう、気の遠くなる数字です。というか20歳過ぎてから50キロ台になったことはなく、大学卒業後はずっと70キロ台です。(ときどき80キロ)なので、このダニエルチャレンジを始める前は2年くらいかけて痩せていこうと思っていました。それは今でも正しい方法だと思うのですが、今回10日で3キロ痩せ、あまりきつくなかったので、これは続けられると思い、あと20日の合計30日頑張ろう、と決めました。
 
30日がんばれたので、これはいけると現在も玄米菜食2食の生活をし、順調に痩せてきています。今では習慣化し、頑張っているというよりも普段の食事になりました。そして、少し緩めて土曜日は甘いものとかパンとか肉魚食べて良い日にして息抜きをしています。それでも体重は減ってきています。

コロナで外食せず

私がダイエットをしていたのはちょうど新型コロナウィルス感染症が流行りだした時期で、その後自粛期間もダイエット真っ只中。今までですとコンビニによったり、外食チェーンによったり、と配達中にいろいろ食べてしまっていたのですが、自粛期間中、コンビニに行くことや外食することに心の歯止めになりました。また、会合や食事会、友達に会う機会も減ってしまいましたので、食べすぎてしまう機会やきっかけが減りました。そういう意味では私の場合「コロナ痩せ」の部類かと思います。

目標

健康的な体重を一生維持する

 

本日の体重 61.1kg

 
次回は、現在までの経過を写真で振り返ります。
 
▽「一生ダイエット」のブログ一覧はこちら
 

マルサン 豆乳仕立てのかぼちゃスープ

ムソー 地鶏めしの素

店舗案内

私が店長の岡崎です!

営業時間
日~木 10:00~19:00
金曜日 10:00~16:00
定休日
土曜日定休
お電話
Tel:048-876-2300
アクセス
JR東浦和駅より400M
東浦和駅前通り沿いにございます
アクセスはこちら

人気記事ランキング

  • 1位

    12月31日は3時まで営業

  • 2位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月18日(月)]

  • 3位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月11日(月)]

  • 4位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月4日(月)]

  • 5位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月26日(月)]

  • 6位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月19日(月)]

  • 7位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月12日(月)]

  • 8位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月5日(月)]

  • 9位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月29日(月)]

  • 10位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月22日(月)]

PAGE TOP