一生ダイエット第2歩「趣味はダイエット」


私が太りだしたのは高校3年生になり冬休みぐらいからです。広島の山奥にある全寮制の中学・高校に行っていました。高校生のころは体重が55kg前後だったと思うのですが、浪人生活中の実家での生活でどんどん太って行きました。大学進学後は多少痩せましたが、50kg代には一度も戻っていません。その間、いろいろダイエットをしましたが、結局リバウンドしてしまいました。
 
今回は、今までのダイエット歴を書いてみたいと思います。

「一生ブログ」とは・・東浦和の自然食品店グリーンフーズの店主のダイエットブログです。一時的に痩せるのではなく、健康で一生続けるダイエットをします。
またその中で食事や健康の情報をお届けしたいと思います。死ぬまでダイエットを続けるので応援よろしくお願いします。
目標は「健康的な体重を一生維持する」

 

痩せるのは簡単、そして戻るのはもっと簡単

先程書いたように、中学・高校時代は太っていませんでした。野球やサッカーをしたり、また山の中の学校でしたので、アップダウンのある道をランニングしたりしていたためだと思います。また、近くのコンビニに買い物にいったりしてはいけない校則だったため(というか当時近くのコンビニまで10キロぐらいあったと思います)、間食などはできず、規則正しくしっかりと栄養管理された食堂での食事、しかも菜食でしたので、周りを見ても太っている子はあまりいませんでした。
 
高校卒業後、さいたまの実家に戻り浪人していました。その間、今まで食べることができなかったことや受験のストレス等もあり、どんどん太ってしまいました。このとき、78キロでした。
 
大学に入ってとりあえず、痩せようと思い、プールに通ったり、下校途中に赤羽から歩いてみたり、カロリー制限をしてみたりして、大学時代は60キロ台でした。
 
その後、レコーディングダイエットをしたり、ロングブレスダイエットの本を買ったり(やらなかった)、痩せるけどすぐリバウンドする繰り返しです。また、仕事柄いろいろな健康に関する本を読んでいるので、知識はありますが、なかなか痩せません。
 
なので、最近はダイエットは諦めていました。しかし、前回の記事でお伝えしたようにしなければならない理由が多々あるので、今回気持ちを新たに、そして今までの反省をふまえて始めることにしました。
 

目標

健康的な体重を一生維持する

 

本日の体重
68.9kg

 
実は、ブログはサボっていましたが、ダイエットははじめていました。その話はまた今度書きますが、次回は、今までなぜ失敗したかについて考えます。
お楽しみに。
 
▽「一生ダイエット」のブログ一覧はこちら
 

子育てられ日記No.315「寝かしつけ」

本日の野菜・生物入荷状況 [2020年4月16日(木)]

店舗案内

私が店長の岡崎です!

営業時間
日~木 10:00~19:00
金曜日 10:00~16:00
定休日
土曜日定休
お電話
Tel:048-876-2300
アクセス
JR東浦和駅より400M
東浦和駅前通り沿いにございます
アクセスはこちら

人気記事ランキング

  • 1位

    12月31日は3時まで営業

  • 2位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月18日(月)]

  • 3位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月11日(月)]

  • 4位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年3月4日(月)]

  • 5位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月26日(月)]

  • 6位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月19日(月)]

  • 7位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月12日(月)]

  • 8位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年2月5日(月)]

  • 9位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月29日(月)]

  • 10位

    本日の野菜・生物入荷状況 [2024年1月22日(月)]

PAGE TOP